ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

筋トレに挑むための、準備運動となったもの。

皆様、こんばんは~

 

 

 

 

本日も、この時間帯がやって参りました。

 

 

 

 

最近、お星様ちょこちょこいただいて

 

 

 

めっちゃうれしゅうございま。。。←いきなり改まり過ぎた奴やん(;´∀`)エェ

 

 

 

 

えっと、今日のタイトルについて。。。

 

 

 

 

筋トレってダイエットに物凄い効くので

 

 

 

ハマってほぼ毎日(サボることもありますが)

 

 

 

やっています。

 

 

 

始める前は、女性×筋トレっていうイメージがなくて

 

 

 

中々踏み出せなかったんですが

 

 

 

 

今、考えてみたら

 

 

 

あ!あれが原点(準備運動)となっていたのか。

 

 

 

 

と、ふと思い浮かぶことがあったので

 

 

 

そのお話をします。

 

 

 

まず、社会人になってから、座り仕事ということもあり

 

 

 

 

めちゃ身体が固くなるわ、重くなるわ、体力なくなるわ。。。で

 

 

 

 

このままじゃヤバいんじゃ(;゚Д゚)

 

 

 

 

何とかせねば!となりまして

 

 

 

早速、定期的に気軽に始められる運動ってないかなぁ~と

 

 

 

ネットで検索したりしました。

 

 

 

 

そしたら出てきたんですよ。

 

 

 

 

ホットヨガ

 

 

 

 

はい。これです。

 

 

 

そして私が入会したのがこちら

 

 

 

 

ホットヨガLAVA”さん、でございました。

 

 

 

私これ、調べる前から姉が既に入会していて

 

 

 

おススメもされていたので

 

 

 

気にはなっていたんですが

 

 

 

う~ん。。。正味どうなんやろな。と

 

 

 

効果あるのかどうか疑心暗鬼?な気持ちがあって。

 

 

 

石橋を叩きまくって、やらず終いやったんですが

 

 

 

 

このままでは、

 

 

 

身体がブヨブヨになってまうんじゃないか。ということと

 

 

 

 

姉からの後押しもあって

 

 

 

とりあえず体験行ってから決めよう('ω')ノウッシャ

 

 

 

 

となって、気づいたらもう脚が勝手に向かってました。

(これはあり得へんな。笑)

 

 

 

で、初日は結構…緊張してましたヨ。

 

 

 

ですが、いざそのスタジオの中に入ると

 

 

 

めっちゃホットで。←そらそやろ。とゆー

 

 

 

しかも、めっっちゃ人。いたんですよね。

 

 

 

え!👀みたいな。もー座るとこないやん、ぐらい。

 

 

 

 

それぐらい、やっぱ通ってはる人いるってことかぁ~。と

 

 

 

で、そんなこんなで

 

 

 

安らかなミュージック♪と共に

 

 

 

始まりました。

 

 

 

ヨガが💪°˖✧

 

 

 

 

確か、体験日はレベル低めやった気がする。うん(´-`).。oO

 

 

 

 

そーいった様に、いきなり高いレベルからいく方式ではなくて

 

 

 

ちゃんと段階踏んで。ってところがスコブル良かったです☆ミ

 

 

 

しかもこれ、もう入会されている方はご存知やと思いますが

 

 

 

自分のペースで”レベルとヨガの種類”を

 

 

 

その都度、自分で選べるんですよね。

 

 

 

そこもめっちゃ良かった。

 

 

 

 

なんか、周りと絶対合わせていかないといけない。

 

 

 

とかになると、私は個人的に苦しくなる方なんですが

 

 

 

それが皆無でしたし、

 

 

 

iphone上ですぐにポチっと予約が取れるのも凄い良かった。

 

 

 

 

あと、期限は決められていたものの

 

 

 

キャンセルも、前もってであればやりやすかったので

 

 

 

なんというか、このあまり縛られていない感じ(*'▽')パーン。

 

 

 

 

それと。。。

 

 

 

 

いっちばん、最上級に良かったことが

 

 

 

シャワーついたんですよね。

 

 

 

もう、これが本間に。。。。

 

 

 

ホットなので汗かくし、

 

 

 

その後で

 

 

 

もしも、そのままの状態で電車乗って帰るとかなったら

 

 

 

 

え、これこの匂いとかって。。

 

 

 

 

ど~するんですか?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

 

 

ってなりますよね。笑

 

 

 

 

そこで、このシャワー室が設けられている点は本間に良かった。

(難をまぬがれた気分です。)

 

 

 

 

システム上で良かった点は、ここら辺でおしまいにしておきます。笑

 

 

 

 

で。。。気になるところが

 

 

 

実際、効果はあったのか?

 

 

 

 

というところやと思うんですが

 

 

 

 

効果があった点は以下です。

 

 

 

・基礎的な筋肉・体力がついた。

 

 

・痩せやすい身体になった。

 

 

・運動に対する苦手意識がなくなった。

 

 

 

大まかに分けるとこの3点。

 

 

 

で、最後の運動に対する意識が変わったのは

 

 

 

個人的にはとても大きい変化でした。

 

 

 

今まで筋トレに踏み出せなかったのに。

 

 

 

LAVAさんは、他のことにお金を投資するために一旦、退会したものの

 

 

 

また、身体がなまってきて

 

 

 

何かせな!となって

 

 

 

自宅で無料で出来る”筋トレ”をする方へと

 

 

 

意識が向かい始めたのは

 

 

 

こちらホットヨガLAVA さんのおかげやなぁと。

 

 

 

 

今思い返せば。なんですが

 

 

 

一人でコツコツやるより、先生に習いたいとか

 

 

 

まず、運動する習慣を付けたい。

 

 

 

ヨガどうなの?と思われている方はぜひ。

 

 

 

おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

ではではこの辺で~