ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

おじいちゃん・おばあちゃんから学ぶべきこと。

皆様、こんばんは~

 

 

 

 

今日もこのお時間がやってまいりました。

 

 

 

今回は、何について書こうかと迷っていて

 

 

 

 

たまたま【今週のお題】が目に留まって

 

 

 

 

お💡。と

 

 

 

 

記事の神様が舞い降りて👼

 

 

 

きてはいない。笑

 

 

 

 

のですが、

 

 

 

最近思ったことと通じるものがあったので

 

 

 

よし、これでいこう!と。

(ただ単に考えるのが面倒だったのでは(/ω\)エ。。。)

 

 

 

で、話を戻しますと

 

 

 

コロ◯×フリーで働いていることもあって

 

 

 

 

家にいる時間が比較的、多くなってきているのですが

 

 

 

その分、テレビを見たりする時間も多かったりするわけで

 

 

 

 

流れてくるニュースって、

 

 

 

結構ダークな部分が露呈されるなぁ。と

 

 

 

 

見過ぎると流石に気落ちするので

 

 

 

意識的に少なくはするものの

 

 

 

やっぱりチラ見しちゃうことはあって。笑

 

 

 

 

で、気を晴らそうと平日にデパートへ向かうと

 

 

 

 

結構、おじいちゃん、おばあちゃんがいはって

 

 

 

 

そんな光景を目にした時、にふと思ったんですよね。。。

 

 

 

 

「へ。。。平和やな~~~~。🍀(*´ω`)」

 

 

 

 

 

 

うん、もう声に出してもーてたかもしれない。

(マスク付けていて良かった笑)

 

 

 

で、まぁそこから家に帰る車の中で

 

 

 

 

色々考えさせられました。(何故に。)

 

 

 

 

人って、私も結構な、その若輩者なのですが。

 

 

 

 

今現在は、色んなものを目指して

 

 

 

 

時に悩んだり、戦ったり、挑戦したりしているわけなんですが

 

 

 

 

やっぱり、何より”平和”が一番やなぁ。と

 

 

 

 

そんな大仏さんみたいな。笑

 

 

 

 

気持ちになってきたんですね(´-`).。oO

 

 

 

 

なんか、軽く悟り開いてるというか。(そんな領域まではいっていないと思う。笑)

 

 

 

 

 

ただ、人間である限り、不満が尽きないのは

 

 

 

 

当たり前ですが

 

 

 

身近な存在の方々と、ちょっとしたことで

 

 

 

喧嘩になってしまったりする様な、

 

 

 

そんなこともあるわけなんですが

 

 

 

 

少し、気持ちをゆるやかにすることで、、、

 

 

 

私も皆様も人間は皆いつか

 

 

 

こんな風にお年を召す日がくるのやな、

 

 

 

 

 

と、そこに精神を置くと

 

 

 

 

なんだか、

 

 

 

何でこんなことで腹立ってたんやろう。とか

 

 

 

 

人との争いっていうものが、とっても

 

 

 

 

不毛なものに思えてきたんですよね。

 

 

 

 

私は元々頑固で、自分が決めたらこう!ってなって

 

 

 

 

人の言うこと聞けない面も、多いです。

 

 

 

 

なので、フリーが向いてるな。とつくづく実感することが

 

 

 

 

出てくるわけなんですが。(*'▽')💦

 

 

 

 

もうちょっと、大切な家族やったり

 

 

 

そういった人の意見は取り入れていこうというか

 

 

 

何だかそういった、柔らかい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

え、ナニコレ。詩人みないな記事になったな。

 

 

 

 

え、これ誰得!?

 

 

 

 

まぁ、あくまで雑記なので

 

 

 

明日からは、詩人キャラは当分出ては・・・こない

 

 

 

 

とは思います。よろしくお願いします。(≧◇≦)

 

 

 

 

ではではこの辺で~