ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

食事ダイエットのおすすめ方法

皆様こんにちは!

 

 

今日の記事は、今まで私が挑戦してきた

 

 

ダイエットについて書いてみようと思いました。

 

 

今現在、学生の頃に比べ胃が小さくなりつつある?からか

 

 

そこまで太ることはなくなったのですが

 

 

今まで、マックス60kgになるまでいったことのあるおデブでした。

(ちなみに身長については、女子の平均的である157~158cmを彷徨っております。)

 

 

身長が160超えないのに体重60kgって、結構やばめですよね?

 

 

 

そこで、今まで様々なダイエット経験のある私が

 

 

どのようなダイエット方法が効果ありだったのか、あくまで個人的なものとなりますが

 

 

 

記事にしていきたいと思いました。

 

 

 

今回紹介するのは、私の中では

 

一番手っ取り早い方法でなおかつ、

 

 

そこまで苦しくはないかな、、と思われるものです。(個人差はありますが)

 

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

簡潔に言うと

 

 

 

 

 

夜だけ少なめダイエットです。

 

 

 

知っとるわーい、て感じですよね。笑

 

 

 

ただ、これが本当に一番効果があったなと思うんですよね。

 

 

 

私自身、体重を減らすには運動が必要だと思い

 

 

 

ランニングだったり、縄跳びとか試してはみたものの。。。。

 

 

 

 

運動すればするほど食欲も同時に増すので、

 

 

なんだか意味がなかったんですよね。(運動で痩せてる友達もいたので一丸には言えませんが)

 

 

そこで、やっぱり食事を減らすことが肝心だと改めて気づいたんです。

 

 

 

 

実際は、夜だけ減らすということに加え

 

 

その夜のメニューをできる限りカロリーの低いものに抑えること。が大事になってくると思います。

 

例えば

 

夜のメニュー

 

・サラダ

 

・味噌汁

 

・ごはん一杯分

 

のみ。以上。

 

 

 

とかです。笑

 

 

どうでしょう。少ないでしょうか。。。

 

 

ただ、ここで皆様に思い出していただきたいことがあります。

 

 

この献立って、何かと被りませんか?

 

 

 

 

そう、

 

 

 

昔の日本人のごはん、です笑

 

 

 

やー実際のとこどうだったのかってあんまり分からないんですけど、

 

 

今みたいに食べ物が沢山ある時代と比べるとこんなもんだったんじゃないかなあ、と。

 

 

 

 

 

たくさん食べないと元気になれないとかありますけど、

 

 

 

基本的に糖分とか脂分で引き起こされる病気とかもありますし、

 

 

 

朝と昼はそれなりに食べていたらそこまで不健康になることってないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

あと一つ注意していただきたいのは

 

 

食べる時間帯、です。

 

 

 

せっかく少量のごはんにしているのにもかかわらず、

 

 

 

 

 

 

 

21時以降に夜ご飯食べるとかでは効果は出ないと思います。

 

 

 

私自身、今でも夕食は19時~20時30分ぐらいを目途に食べるようにしています。

 

 

 

 

ということで、シンプルに一回やってみようかなあという方は一度

 

 

 

お試しあれ!です。