ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

ダイエットに効果的なのは有酸素運動か、無酸素運動か。

皆様こんにちは!

 

 

ダイエットに効果的なのは有酸素運動無酸素運動なのか、、、

どちらか気になりますよね"(-""-)"

 

 

結論から言うと、どちらも効くことは効く、と思います。

 

 

いやどっちやねーん。白黒はっきりさせろよ!て感じですね。

 

 

 

すみません。えー個人的な意見となってしまいますが、

 

 

私自身は今現在、ほぼほぼ毎日、無酸素運動(筋トレ)をしています。

 

 

というのも理由がありまして、、

 

 

 

結論先に言っちゃうと、全く効果が感じられなかったからです。笑

 

 

皆さんが皆さんそうであるとは断言できません。

 

 

 

今までに有酸素運動であるジョギングであったり縄跳びとか

 

 

挑戦することは挑戦してきたものの、

 

 

私にとっては合わず、挫折を重ねてきました。

 

 

あれ、どうですか。正直、きつく感じません?

 

 

私はめちゃくちゃしんどかったです。特に息がすぐにあがるので笑

 

 

多分、ここも好みの問題となってくるところだと思います。

 

 

元々、走るのが好きでなおかつ痩せていっているのであれば

 

 

継続したらいいと思うんですが、私の場合はそうではなかったんですね( ;∀;)

 

 

 

 

きっと、筋肉がベースとしてある方は有利かもしれませんが

 

 

私はぶよぶよお肉さんな体だったので、、、。

 

 

 

あと、有酸素運動はは即効性はあるものの長期的なダイエットには向いていないみたいです。

 

 

 

一方で、筋トレは長期的にみると痩せやすい体づくりに適しているので

 

 

 

少しずつ、安全に痩せていくことを考えると取り入れて間違いないかな、と思います。

 

 

 

 

私は今、コロナということもあって

 

 

 

 

YouTubeで「ダイエット・筋トレ」とかでググって検索して

 

 

たくさん再生されているものを試して良かったら

 

 

続けていく、スタンスでやっております。

 

 

筋トレの時間はだいたい一日10分~15分ほど。

 

あんま、時間取られていないですな。

 

 

この習慣が身についてから、お肉がつかなくなってきたあああああ。

 

 

のでこれからも更新していくぞ!という感じです。

 

 

 

結論として、適度に楽しめて続けられる方法でやってくのが一番効果あるということですよね。

 

 

それではこの辺で。