ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

人は食べることを忘れた瞬間から、痩せ始める。

皆様、こんばんは~

 

 

 

 

 

本日も、このお時間がやって参りました。

 

 

 

 

 

今回の記事は、夕方にフッとと湧いてきたものを少し

 

 

 

投下したいと思います●~*

 

 

 

茶番は置いといて、、

 

 

 

 

本題にいきますね。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

タイトルにあげた

 

 

 

 

 

”人は食べることを忘れた瞬間から、痩せ始める。”

 

 

 

 

 

 

これ、私がどれだけ努力しても太ってた時期と

 

 

 

 

 

特にめっっちゃ努力をすることもなく

 

 

 

 

健康的に痩せた身体になった今。

 

 

 

 

その分岐点でのマインドの違いといいますか。。

(無駄にカッコつけたような言い方(´゚д゚`)ケッ)

 

 

 

 

 

 

思い返してみたら

 

 

 

 

そこに一つの発見があったんですよね。

 

 

 

 

それがタイトルで述べたとおりなんですが。

 

 

 

 

もうちょっと、”それ”について掘り下げられないかな。と。。。

 

 

 

 

私がプクプクやった時代。

 

 

 

頭の中が常に”食事”のことで埋め尽くされていたんですよ。

 

 

 

 

これは本当にやばい。

 

 

 

 

何がどうヤバいかというと、

 

 

 

食べている間にも

 

 

 

 

(次、何食べよかなぁ~(´-`).。oO)

 

 

 

 

 

なんてことをまだ、吞気に考えていたり。笑

 

 

 

 

 

まさに食の連鎖反応(何それ初めて聞いたヨ('_')。)

 

 

 

 

 

 

まーそんな感じで日々過ごしてので、

 

 

 

どれだけ食事を減らそうとか

 

 

 

運動を試みるも、全て鳴かず飛ばずで逆に泣ける。。。

 

 

 

 

 

こうやって文章にしてみると分かりやすいんですが

 

 

 

 

 

それはつまり”食に対して執着している状態”だった。

 

 

 

 

ということになりますね。

 

 

 

 

そしてその執着から抜け出せたのは

 

 

 

 

いつのことやったか。。。

 

 

 

 

忘れているので何か大きなきっかけがあった。という訳ではなく

 

 

 

 

ごく、自然と訪れたのやと思われる。

 

 

 

 

 

(きっと、もっと他のことに目を向け始めたからなんやろな(;´・ω・)ウヌ)

 

 

 

 

 

しかもこれ、、、

 

 

 

 

何か人生の中で同じ様な現象なかったか?と。。。

 

 

 

 

 

あ、、、、あれや!

 

 

 

 

”恋愛”。

 

 

 

 

今、恋人欲しいなぁ~と、どれだけ努力に努力を重ねても

 

 

 

 

その時は出来なかったりするのに

 

 

 

 

もういら~~~~~ん。めんどいわ(;゚Д゚)イラネ。

 

 

 

 

ってなった瞬間に、良いお方との出会いがあって

 

 

 

 

 

そのままスムーズにお付き合いが始まったり。

 

 

 

 

(これ歌詞とかでも良く言われてるやつやん。笑(゜レ゜))

 

 

 

 

 

 

人生って本間に不可思議。

 

 

 

 

なんなんやろ(´゚д゚`)ハン。。。

 

 

 

 

そして、この訳わからん原理を利用すると

 

 

 

今、何に自分が注力しているのか。

 

 

 

 

について考えた時に

 

 

 

 

それは本当に今自分にとって”必要”なことなのか

 

 

 

心身共に健康をもたらすことなのか。。。

 

 

 

とかを考えてみるのもまた、面白かったりして。

(悩みの糸口が見えてきたりするのかも。)

 

 

 

 

実は、色んなものに執着を持たずに

 

 

 

サラッと生きてる人間が一番強かったりするということか。

 

 

 

 

えぇな~そんな生き方ができたら。(/・ω・)/スイスィ~ッと。

 

 

 

 

やけど、私は全くそんな出来た人間ではないので

 

 

 

 

とりあえず”生きていること”にだけは

 

 

 

 

執着したまま、、

 

 

 

 

その他、

 

 

 

大好きなココアやチョコレート♡

 

 

 

 

音楽🎵や筋トレ💪

 

 

 

お仕事💻やスピリチュアル☆彡

 

 

 

とやらに。、、

 

 

これからもめいいっぱい執着して

 

 

 

しぶとく生きていってやる(≧◇≦)💦イエッサ~

 

 

 

 

 

 

ではでは、この辺で~