ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

超絶敏感×乾燥肌の私が使っている化粧水やらを紹介してみる。

皆様、こんばんは~

 

 

 

 

本日もこの時間がやって参りました。

 

 

 

今回は、あまり公表したことがない

 

 

 

 

私が使用している化粧水を

 

 

 

 

 

紹介していこうと思います。

 

 

 

 

ただ、、、笑

 

 

 

 

本当に、自分の中で”合ったもの”というだけの話です。

 

 

 

 

そしてけっこう、知られている商品でもあるので

 

 

 

 

珍しくもなんともない。と思います(すみません泣)

 

 

 

 

 

それでは、いきましょう。笑

 

 

 

 

 

私が愛してやまない化粧水がこちら。。

 

 

 

 

 

 

 

ハトムギ化粧水”

 

 

 

 

です(/・ω・)/

 

 

 

はい。

 

 

 

知ってる。知ってるよ。それ

 

 

 

 

そう思われた方のが多いはず。。。

 

 

 

ただ、、、ですね。

 

 

 

私はこれ以外が、逆に受け付けなかったんです。

 

 

 

 

いろ~~~~~~~~んな商品(高いものとか含め)を

 

 

 

 

 

 

試し続けて

 

 

 

 

 

一周回って原点にはいつも。。。

 

 

 

 

 

この”ハトムギシリーズ”が、待っていてくれた。

 

 

 

 

そう、それはもう”無償の愛”を持って接する母のように。

(どんな例えやねん笑)

 

 

 

 

 

 

なので、今は

 

 

 

ハトムギ化粧水を、

 

 

 

夏場は夜に、

 

 

 

 

優しーく手ですくった量を押しつけるように付けております。

 

 

 

そして、起きたら水洗顔

 

 

 

 

 

化粧する前は

 

 

 

ハトムギシリーズのジェルを浸透させてます。

 

 

 

 

 

冬は、ハトムギ+別のものを夜に使ってます。

(これもまたどっかで紹介しようかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

本間に様々な商品をつまみ食いしてきたのですが

 

 

 

なぜか、私の肌は全て完敗でした。(;´∀`)

 

 

 

どれも、敏感肌に良いとか

 

 

 

一般的におススメされているものだったのですが。

 

 

 

 

 

で、、、ここで思ったのが

 

 

 

 

基本的に白いクリーム系

 

 

 

 

私はダメなんやと(´-`).。oO

 

 

 

 

けっこう、シンプルなところに行き着いた笑

 

 

 

 

なので、透明系を探して”三千里”しているところです。

(今もなお、継続中(゜レ゜))

 

 

 

 

 

とりあえず、お肌に直接つけるものは

 

 

 

値段が高いとか安いとかで判断するのではなく

 

 

 

”自分に合うもの”

 

 

 

 

これに限りますね。

 

 

 

 

運命の出会いってやつですねつまり。(どーゆーこと)

 

 

 

 

 

あと、ハトムギさんて

 

 

 

 

余計なものが一切入っていない商品。なのと

 

 

 

 

お手軽価格なので量を気にせず使えるのもまた良いところ。

 

 

 

 

 

まあでも、一応口コミとか見ましたが

 

 

 

合わない人もいらっしゃるようで(ここは、いたしかたないですよね。)

 

 

 

 

本間に人には人の乳酸菌なんやな~って。思います(^^♪

 

 

 

 

また、更に合うものが出てきたら紹介します。

 

 

 

 

ではでは、この辺で~