ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

コロ◯が流行って、買わなくなったもの。

皆様、こんばんは~

 

 

 

本日も、この時間がやって参りました。

 

 

 

 

コロ◯がまだまだ続いておりますな(。´・ω・)

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

まだコロ◯ネタいけますやん。

 

 

 

と思いまして(遅くない、おそくない汗)

 

 

 

 

 

流行りだしてから、買わなくなったなぁ。

 

 

 

 

 

と思われるものがいくつかあるので

 

 

 

 

そのことについて、記事書いていきます('ω')ノ

 

 

 

 

まず、私の中で買わなくなったもの第1位。

 

 

 

 

 

ダカダカダカダカ~~🎵(可愛くないBGM笑)

 

 

 

 

 

 

 

服👕

 

 

 

 

 

うん。やっぱりこれ。

 

 

 

 

コロ◯が流行って、自粛期間に突入したこともあって

 

 

 

 

 

外出をする機会が減っ。。。。。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

いや、まてよ。

 

 

 

 

減ってはいない。笑

 

 

 

 

これ自分でも驚いたことなんですが

 

 

 

 

外出は適度にしているんですよね。

 

 

 

なんでなんやろな笑

 

 

 

 

 

うーん(´-`).。oOと考えた時に

 

 

 

 

多分、コロナが気づかせてくれたんちゃうかなぁ💡と。

 

 

 

 

仕事終わりにお店に寄ったり、

 

 

 

休日にコーディネートを考えたり。。

 

 

 

 

何か、そーゆーのって

 

 

 

 

けっこう、時間費やしちゃってたりして。。

 

 

 

 

今思えば

 

 

 

 

 

中々に無駄な行為やったなと。(あくまで自分にとっては。ですが)

 

 

 

 

 

 

 

私の、元職場のお世話になった先輩の話になります。

 

 

 

 

めっちゃお洒落ぇええええで可愛ぃいいいいお方がいはったんです。

 

 

 

 

 

が、、、、そのお方

 

 

 

 

 

服の量をたくさん持ってはるとか

 

 

 

 

全くなかったんですよ(;゚Д゚)✨これまたビックリ。

 

 

 

 

 

で、その方から学んだことは

 

 

 

 

ファッションというのは

 

 

 

 

いかに自分に似合う服を似合う形でかたちで着こなせるか。

(これは色や素材も大事ですね。)

 

 

 

 

そして、素敵なコーデ3パターンぐらいあれば十分じゃないかな。と

 

 

 

 

 

そのお方は実際のところ、、、

 

 

 

週2ぐらいで同じ上下のお洋服やったりしたんですよね。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

それでも何故か、お洒落に見えるこれまた不思議。

 

 

 

 

まぁ、”お顔の造形・化粧の仕方・髪の毛整える”

 

 

 

 

とかでも大分と印象変わってきますもんね。

(雰囲気大事やな、うん。)

 

 

 

あーあと、清潔感もか。ここ重要( ..)φメモメモ

 

 

 

 

 

話がめっちゃそれましたが、

 

 

 

 

 

とりあえず、私にとって服はそんなに沢山必要なかったなと。

(その先輩みたくオサレとかでもないが笑)

 

 

 

 

で、お次~

 

 

 

 

小物(バッグ・時計・アクセサリー等)

 

 

 

 

これは本間に。。。

 

 

 

 

コロナ流行する前やと、服より買ってたかもしれん。(;´・ω・)オソロスィ~

 

 

 

 

特に、中でもバッグが欲しくなってしまう系女子でして。

 

 

 

 

ショッピング行くと必ずやお店で見てましたよ👀

 

 

 

 

 

ここでも無駄な時間使ってたな。

(全部が全部、無駄ではないのですが笑)

 

 

 

 

 

 

で、今はいらないもの全部メルカリにお任せして♪(/・ω・)/ポーイ。

 

 

 

 

残ったお気に入り3つと、白トート2つで

 

 

 

 

 

生計立ててますわ。笑

 

 

 

 

 

ほいで、最後。。。

 

 

 

 

 

化粧品💄

 

 

 

 

 

意外かなこれは自分でも。笑

 

 

 

 

 

 

化粧品に関しては、特にリップオタクなもので。

 

 

 

 

 

デパコスから何まで

 

 

 

試していく。。みたいな

 

 

 

 

時期があったんですよね。

 

 

 

けど、これも結構

 

 

 

 

無駄にお金使ってるなぁ。と思い始めて

 

 

 

 

 断捨離と一緒に葬りましたわ。('ω')ノエイヤー

 

 

 

 

 

あぁ。。。。

 

 

 

この記事、書いていて気づいてしまった。。

 

 

 

 

 

これって全部、”身に着けるアイテム”ですよね。

 

 

 

 

 

そうか、私めっちゃ

 

 

 

 

着飾ってたんか。。笑

 

 

 

うわー。恥ずかし。

 

 

 

 

 

やからか。最近、ありのままに凄い近づいていて

 

 

 

めっちゃ生きやすくなったのですよね( *´艸`)アリノ~ママノ~♪

 

 

 

結構、古いネタ出してきたな。

 

 

 

 

うん、そやな。

 

 

 

 

前に、断捨離の記事でもお伝えさせていただいたのですが

 

 

 

 

 

 

この、コロ◯によって無駄なものが

 

 

 

 

そぎ落とされていってる感じ。

 

 

 

 

キライじゃない(゜゜)

 

 

 

むしろ好き?かも。笑

 

 

 

 

 

物事は、いつでも捉え方によって変わりますね。

 

 

 

 

ではではこの辺で~