ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

急激な食事制限ダイエットはやめといた方がいい。

皆様、こんばんは~

 

 

 

 

 

今日も、毎度のこの時間帯に更新しておりまする。

 

 

 

 

 

ダイエットについては、今回で3回目の記事になるんかな。。

 

 

 

 

私自身、学生の頃Max60kgを叩き出した人間なので

 

 

 

 

今まで、ダイエットは色んなもの試してきましたが

 

 

 

これだけはやめといた方が良いかも。。

 

 

 

 

という”ダイエット方法”が。

 

 

 

タイトルにも挙げさせていただいた「食事制限ダイエット」なのですが

 

 

 

 

これ、私もやったことありまして。

 

 

 

ちょこっと、その時のお話をさせていただきます。

 

 

 

 

まず、運動したら痩せるかなと思って始めた有酸素運動(走る&縄跳び)が

 

 

 

鳴かず、飛ばず、効かずで挫折。

 

 

 

よくよく考えてみたら”私、人より食べる量多くね?”

 

 

 

という当たり前の事実に気づき

 

 

 

単純に考えて、食べる量を減らしたら痩せるやろうと

 

 

 

いや、痩せるしかないやろうと。。

 

 

思って、めっちゃ軽いノリではじめたんですよね~

(今でもその時の意気込みだけは思い出せる(*_*;)

 

 

 

ただ、この小さなきっかけが、後々大きな事に繋がってゆきました。

 

 

 

 

もう本当に

 

 

 

今でも思い出すと涙が(;´Д`)。。

 

 

 

 

で、何が起きたかというと

 

 

 

まず見るからに健康状態がよろしくなくなりました。

 

 

 

一つやばかったエピソードを投下するとしたら

 

 

 

 

「おにごっこ遊び」

 

 

 

学生時代っておにごっことか流行ってたりしますよね。

 

 

 

 

今、違うんかな。もーそんなん古いかな。。(漂うおばさん臭(´-`).。oO笑)

 

    

 

 

まぁそこら辺はさておき

 

 

私の時代はあくまでも流行っていたんですね。

 

 

 

で、いつも通り「おにごっこ」して遊ぶことに。。。。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

何かね、少し走るだけで息が上がって


 

 

 

( ゚д゚)ゼーハーとなっとるんですよ。

 

 

 

これに友達も驚いていて

 

 

「ゆうり大丈夫?」みたいな感じで

 

 

 

私自身も、自分の身体がどうなってしまったのか分からず

 

 

 

 

(え、、、、何でこんな疲れてるん)

 

 

 

と、不思議に思っていました。

 

 

 

その後、私だけ走るの無理になって「おにごっこ

 

 

 

端から眺めてましたわ('ω')ナンデヤ⁇

 

 

 

 

 

そこなんですよね~

 

 

自覚がない。ということが一番怖いなと思います。

 

 

 

分からなくなるんですよね。

 

 

 

食べ物制限したりとかしちゃうと、脳にも栄養がいかなくなって

 

 

 

この時の私は完全に

 

 

 

身体も心も脳も一時停止してましたよ。( ゚Д゚)ハッ

 

 

 

で、、、

 

 

 

どこら辺で本格的に自分の異変に気付いたかというと。。

 

 

 

 

えっとですね。

 

 

 

シンプルに言うと”毎月訪れるものが止まってもーた”んですよね。

 

 

 

※今ではちゃんときてますが。(人間に戻りましたわ。。←何者やってん。)

 

 

 

うん、、

 

 

ここで私、ようやく

 

 

 

 

あれ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

 

ってなりましてん。

 

 

 

 

 

 

おそ。

 

 

 

というかね、

 

 

 

食事制限といっても、

 

 

 

どこまでをどんな風に

 

 

やっていくか。が大事やと思いました、思います。笑

 

 

 

 

 

その時の私のやり方といっちゃぁ、、、

 

 

 

 

”一日の食事1000キロカロリー以下、絶対”。でしたから。

(なんのスローガンやねんな。)

 

 

 

 

それも、ダイエットに対する正しい知識やらが何もない状態で

 

 

 

ただただカロリーの摂取量を減らせばいいんじゃないか

 

 

 

 

という、安易なやり方(´;ω;`)泣けてきますわ本間。。

 

 

 

 

やけどね、そん時は痩せたくてやせたくてもー必死やったんですよ。

 

 

 

 

一応思春期やったからね。。

 

 

 

 

うん、とまーこんな出来事があったわけなんですが

 

 

 

その魔の方法からは抜け出して

 

 

今では健康的に痩せて体重をキープしております。('◇')ゞイエッサー

 

 

 

なんかね。。。人生いろいろありますよね。

 

 

 

何の話してるか分からんくなってきた笑

 

 

 

とにかく、今ダイエットしようと考えられている方や

 

 

既にされている方が

 

 

 

間違ってもこんなことにはならないとは思うんですけど

 

 

 

カロリーだけに注目して

 

 

極端にお食事だけ減らすダイエット方法は

 

 

 

身体によろしゅうございませんということ。を

 

 

 

お伝えさせていただきたかったのです。

 

 

 

 

 

 

ではではこの辺で~