ゆったり生きるブログ。

20代女がこれまでに効果があったことやその他日常生活をゆったり描く、そんなブログです。

時差を気にした方が良い気がする。(YouTubeちゃんねる作成した時の話)

皆様こんばんは~

 

 

 

 

 

今日も、このお時間がやって参りましたとさ。。。

 

 

 

 

 

どんな始め方やねん。

 

 

 

 

えーっと、今日も何について書こうか迷ってたんですけど

 

 

 

 

前にちょこっとメモってた

(ふと思いついたことは書き留めておくようにしてます( ..)φメモメモ)

 

 

 

 

そのことについて書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

最近、ですね。。

 

 

 

 

ブログと並行してYouTubeを始めたりしちゃっているんですが笑

 

 

 

 

もちろん、全く有名とかでもなく

 

 

 

世に言う”底辺ユーチューバー”とやらか笑

 

 

 

 

ただ、もし、万が一。100人とか達成(今の目標)

 

 

 

したりしたら、ここでネタとして書かせていただこうかな。とか

 

 

 

 

描きながらコツコツやってってます。(^_-)-☆

 

 

 

 

そこで、ブログとかYouTubeとか

 

 

 

 

手を出してから

 

 

 

めちゃくちゃ考えることが増えたなぁと。

 

 

 

 

で、その媒体を比較した時に

 

 

 

向き不向きとかもあったりするんかなぁ~とかも思ったり。

 

 

 

 

とにかく、どちらも”底辺”ですが

 

 

 

 

楽しめて出来ているから良いのかな。と自分を納得させていたりします笑

 

 

 

 

求めてないと言いながらも

 

 

 

 

収益化を少しばかり望んでいたり。(*_*;

 

 

 

 

 

道のり長すぎて吐きそうですわ。

 

 

 

 

 

何事もやるからには、情熱を持っていきたい質の人間でして。。。

(ブログのが若干、無理かなと思っている)

 

 

 

で、そういったこと深く掘り下げていったら。。

 

 

 

 

行き着いたんですよね。

 

 

 

 

 

YouTubeやブログの伸ばし方!について解説されている動画に。

 

 

 

 

今では、YouTubeの収益化方法やら

 

 

 

 

登録者数を増やす方法。とか

 

 

 

 

実際に成功されている方(収益化されている方)が

 

 

 

 

 

色んな面から、分析されて

 

 

 

 

丁寧に解説されている動画があげられていたり。。

 

 

 

 

なんか、、、して。

 

 

 

 

私自身、これ見させていただいだいて。。。おりました。

 

 

 

もう初期の頃、

 

 

 

右も左も分からない頃に

 

 

 

これらの動画を見てたのは結構、デカかったかな。と思ってます。

 

 

 

とりあえず、動画で紹介されていた

 

 

 

サムネを見やすく工夫!したり

 

 

 

 

テロップを丁寧に入れる☆とか

 

 

 

SNSで宣伝していく♪とか

 

 

 

まぁ、様々な点で参考にさせていただきました。

 

 

 

 

この場を持って、お伝えいたしたい。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(誰も見いひんとこで言うなし(´゚д゚`))

 

 

 

 

そのおかげなのか、

 

 

 

あげた動画の中から一つだけ、

 

 

 

 

 

約1か月で再生回数が1000回ぐらい、増えたやつありました。

(私のような無名な奴でも)

 

 

 

 

ただ、ですね。。。

 

 

 

 

そのユーチューブちゃんねる作って10個ぐらい動画あげたところで

 

 

 

 

何か、このチャンネルこれ以上伸びなさそう。。

 

 

 

 

 

てか、テーマに掲げていることがまず需要なくね?

 

 

 

 

 

ってことに気づき始めたんですよね(これは遅すぎた(;´・ω・))

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

私は改めました。

 

 

 

 

実はちゃんねる2つ作成してて

 

 

 

 

一つは、”発信した方が世のためになりそうなこと(お悩み解決方法系)”

 

 

 

 

と、

 

 

 

もう一つは、友達や家族から

 

 

 

 

こういう系でいったら?とおススメされていた

 

 

 

 

”得意なことをお披露目する系ちゃんねる”立ち上げまして。。。

 

 

 

 

 

それらを、ほぼほぼ同時進行していったのですが

 

 

 

 

どちらがチャンネル登録&再生回数伸びたのか?

 

 

 

 

というと

 

 

 

 

ダントツで

 

 

 

 

 

解決策の方でした笑

 

 

 

 

 

うん。思いましたよ。

 

 

 

 

”好きで生きて、上手くいく”なんて

 

 

 

 

ありえねぇええええええええええ( ;∀;)

 

 

 

 

や、間違えました。

 

 

 

 

 

きっと、自分が好きで、なおかつ需要があれば伸びます笑

 

 

 

 

ここで、、、

 

 

 

 

タイトルの”時差がどうとか、関係ない気が。。”と、

 

 

 

 

なりますよね。すみません(__)

 

 

 

 

ようやくお伝えさせていただく瞬間が。。。

 

 

 

 

YouTubeで発信する上で

 

 

 

 

 

伸ばす秘訣!とかをを探すよりも

 

 

 

 

まず、初期段階において死ぬほど重要になってくるのは。。

 

 

 

 

 

 

”どのジャンルで作成するか”でした。

 

 

 

 

いや、もうこれに尽きる。本間にこれだけと言っても過言では。。

(言い過ぎた(゜レ゜))

 

 

 

 

なので、ここ間違えたら全てがパーですよね。( ;∀;)ナケルゼ。

 

 

 

 

 

 

で、その視点からいくと

 

 

 

 

 

まず、需要があるものをしっかり見極めて動画にして

 

 

 

 

ただ真似をするのではなく、独自の視点でやってく。みたいなやり方が

 

 

 

 

一番伸びていくような。。。

 

 

 

実際、私も全く需要がなかった

 

 

 

”得意お披露目系のちゃんねる”を

 

 

 

 

一旦、削除し作り変えて

 

 

 

 

ここでは、あまり公開しないでおきますが(何故に笑)

 

 

 

 

時代の流れから考えて、

 

 

 

 

自分が知っている物事で勝負するなら

 

 

 

 

これしかない!と思いついた分野で、

 

 

 

 

またあげていってるんですが(ほんま、懲りひんなぁ(;´・ω・)笑)

 

 

 

 

今のところ、そのチャンネルが一番

 

 

 

 

伸びてってます笑(以前までのは何やったんや。)

 

 

 

 

なので、今の世の中が何を求めているのか?

 

 

 

 

コロナという大騒動が流れ込んできた今の時代。

 

 

 

 

ここから、何を情報発信していくか。について考える時

 

 

 

 

 

常に”時間・空間”は素い変化を遂げていっているので

 

 

 

 

そこら辺をまず、気にした方がいいのかな。と

 

 

 

 

 

そういった意味でも

 

 

 

YouTubeは、めっちゃ勉強になるので

 

 

 

 

とりあえず、自分も楽しみつつ

 

 

 

 

ぼちぼち('ω')やっていく所存でございます笑

 

 

 

 

ではではこの辺で~